忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、ご存知の愛知のモーニングサービス
しらべさんが住んでる三河地方は尾張に比べると
大した事ないかもですが
よく行く喫茶店のモーニングサービスです
CIMG1210.JPG

(cafe ZARAME)



平日、休日問わずモーニングの時間帯は
行列ができちゃうお店です。大人気店!
CIMG1209.JPG

クリームモカとサービスのハンバーガー
でお値段飲み物だけの料金です
¥480円

CIMG1208.JPG
嫁さんが頼んだカプチーノ
と、同じくハンバーガーセット
¥400円


あと、トーストセットとホットケーキセットがあり
もちろん、値段は飲み物の料金だけです。
有名な尾張の方だと、もっと凄いらしいのですが
まだ、未経験です。
愛知に来たらモーニングもお楽しみ下さい。

PR
「ヘックション!」
どうしたの?風邪引いた?
「ん~ん カッフンダ!」
965aa306.jpeg






花粉に悩まされる季節がやってきました
正直、つらい季節です・・・頭、痛い 
(´;ω;`)ブワッ

前回の”矢場とん”に続き、愛知が誇る
珍グルメ”小倉トースト”に挑戦!
愛知県民は喫茶店が大好き!
喫茶店利用率は全国平均より1.5倍多いそうな
コーヒーが大好きなのではなく
喫茶店という場所が大好きなのです。
諸説いろいろ言われてますが、戦後、工業、繊維業が
発達し、商談や打ち合わせ等を埃や騒音のない
喫茶店で行う事が多く、喫茶店を第2の応接室として
利用していた事から愛知の人の喫茶店LOVEは始まった等~
中でも県内最大手のチェーン店”コメダ珈琲”は
県内のいたる所にあり、みんなから愛されてる喫茶店
40b3537e.jpeg
休日の朝は行列が
できるほど、みんなから
愛されてます。


しらべさんもたまの日曜日なんかは出没しております。
大抵は午前11時までに、コーヒーを頼むと
モーニングサービスとして
トーストとなぜかゆで卵が無料で付いてきますんで
お手軽な訳ですよ~。
で、今回はしらべさんには、未だ未知の食べ物
小倉トーストを今回、食べてみました。
CIMG1154.JPGCIMG1155.JPG





普段から”アンパン”とかあまり食べないので
正直な所、スゲ~甘そうで食べきれるかな~?
との思い虚しく
デリシャスなお味に「小倉トースト最強!の称号を授与します」
尚、写真右側は初心者な為キレイに塗れませんでした
食べ方としては、パンが2枚付いてくるので
片方にマーガリン、片方に小倉を塗ってサンドするのが
良いらしいです。
あと、コメダ珈琲には名物”シロノワール”がございまして
いつかは、挑戦してみようと思います。
CIMG1153.JPGあたたかいデニッシュの上に
なぜか、ソフトクリーム
普通なら生クリームでしょ!と
思いますが謎です。しかも
これ、バカデカイです。

今日はブラリ名古屋にお出かけです。
しらべさんの嫁さんの用事にお供しただけなんですが
210px-JR_Central_Towers.jpg


(JRセントラルタワーズ)






しかし、名古屋に出かけるのも何年ぶりやろう~
最近出来た高層ビルも今回、初めて見ました。
お膝元なのに・・・いかに引きこもってるか ですな。
CIMG0983.JPG

(モード学園スパイラルタワーズ)



300px-Midland_Square001.JPG


(トヨタ・ミッドランドスクエア)



さすがに通りでデジカメ構えての撮影は
オノボリさんに思われて超こっ恥ずかしいので
拝借してきましたが・・・
用事も済まし、しらべさんのご希望で
438px-Yabaton_headquauters_001.JPGCIMG0984.JPG






矢場とんにてお昼ご飯を取ることに
愛知に来て20数年目にして初めて行く事に

ソウルで矢場とんの模倣店問題で一躍有名に
なってご存知の方も多いのでは
以前から行列の出来るお店でしたが
最近ではガイドブック片手に来るお客さんも
増えたらしく、今日も4~50人程の行列ができてました
CIMG0986.JPG






しらべさんは鉄板みそかつ定食を
CIMG0987.JPG







嫁さんは串かつ定食を注文しました~
ウマっ~人気店なだけはありまして美味しかったです。
その後はJRターワズの高島屋で
今話題のウェッジウッドのティー・ハウスで
べノア・ティーならぬダージリンティーでセレブ気分
CIMG0982.JPGCIMG0981.JPG






たまにはお出かけも良いもんだ~と
オナカが満足なしらべさんのとある日曜の一日でした。

土曜日の日の夕食に40年の人生で初の
タイ料理に行ってきました。
(ナムチャイ岡崎店)
次男がバイクを買った時に5000円分のお食事券を
頂いたので、これはいかない訳にはいくまい!
という訳なんです~。
とりあえず、店内は忘年会のシーズンということもあり
満員御礼でした、10分程待ちまして席に案内されました。
そして、メニューを開くと
今までの人生で発音した事ねぇ~!!
トムヤムクンぐらいは知ってましたが
・(バッバッカナーヌアナムマンホイ)
・(クンオッブウンセン)

・(ブラーバットメットマムアン)などなど
注文する度に舌を噛みそうな名前の料理のオンパレード!!
タドタドしく店員さんに注文してるとすかさず嫁さんが
「この下に日本語で〇〇の炒め物とか書いてあるジャマイカ!!」
いや、違うぞ嫁さん!
「こういう物こそ、現地の言葉で注文した方がタイに行った気分になるジャマイカ!!」
さて、お味の方は次男と嫁さんは美味しいと言いながら満足げ!
ところが、しらべさんはと言うと・・・・・
ココナッツミルクが入ったカレースープは甘いのか辛いのか良く分からない?
炒め物はカシューナッツが入って食感が表現しがたい????
ローストビーフみたいなのは漬けタレが超~スッパ辛い!!
もし、しらべさんが彦麻呂だったら
これは味のミラクル宝石箱やぁ~~!!
と表現するところでした。
CIMG0910.JPG






もう、これは飲むしかない!!と思い(シンハービールとチャーンビール)なるものを
ひたすら飲んでました。
最後に嫁さんと次男がご飯ものを頼むというので
思い切ってこれを頼んじゃいな!と
CIMG0907.JPG






カオバッサバロット
(パイナップル炒飯)をお勧めしました。
最後にこれを食べてしらべさんは
旅行でタイに行きたくないと思った事は秘密です。
でも、嫁さんと次男は、美味しいと絶賛していたので
ただたんに、しらべさんがタイ料理はダメだった、と
付け加えておきます。
みなさんも機会があればお試しあれ~。

プリン界のプリンスしらべさんもこのプリンを見て驚き!!
CIMG0637.JPG







プリン480g 「なんじゃこりゃ!」デカイ~
少し前にプッチンプリンのおデブちゃんを見たときも
「なんじゃこりゃ!」でしたが、これには参りました
ということで、このプリンをお皿に出してみることに挑戦。

~でっきるかな♪~でっきるかな♪さてはてフフ~ン♪

ウワッ!デカッ!
CIMG0641.JPGCIMG0643.JPG







プリンがこんなにもそびえ立つ物なのか
人類の科学はこんなにも巨大な物を作れるようになったのですか!!

あの某アルプスの少女も
「クララが立った!クララが立った!プリンも立った!」
と号泣してしまいそうな感動です!
味は普通のプリンでした・・・
ちなみに一人で食べると量が多すぎて
オエッってなりますよ~
Designed by 桜花素材サイト