忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に思わぬ反響があり
一部のしらべさんファンの方々から
「無節操・ヘンタイ・エロ親父」などと
熱いエールを送られ、マジで買わなきゃ~と
心に誓う今日この頃。
このままでは、変な人扱いをされかねないので
たまには、ゲーマーらしい話題を~

さて、今日は、XBLAのPuzzle Quest Galactrix
DSC00203.JPGDSC00218.JPG





前作のPuzzle Quest Challenge of the Warlordsに
メチャ楽しくてガッツリ遊んだゲームの続編
かなり、以前から情報をキャッチしてて
待ちに待った配信でありんす。
ところが、まさかの!!!1600ゲイツ(約2300円相当?)
XBLA始まって以来の超高額なお値段に
これまた、驚きの色を隠せませんでしたが
ゲームのボリュームからしたら、安いかもしれません。
今回も前作同様、RPG仕立てのパズルゲーム
しかし、前作のファンタジー風から一変、舞台は
宇宙空間へと変わっております。
DSC00220.JPG

ジェムが上から落ちてきますが



DSC00208.JPG
今回は宇宙(無重力)を意識してか
ジェムが6方向からスライドしてきます。



かなりの難易度に普段、回転してないしらべさんの
頭脳もいつもより、多めに回っております。
DSC00219.JPGDSC00217.JPG





前作は”どくろべえ”を3個以上揃えると敵(モンスター)に
ダメージを与えて、クリアーしていくのに対して
今作は”ドラゴンボール”を揃えて、敵戦艦を
撃沈してストーリーを進めていきます。
DSC00216.JPGDSC00211.JPG





しかしながら、なかなか、クリアー出来ず
ブログの更新も忘れて没頭している有様です。
オンラインで対戦もあり、フレンド同士で
マッタリ白熱できる仕様になってますので
自分の中ではパズルクエストシリーズは
マイベストゲームの一つです。

まあ~たまにはゲームレビューもしてみたりして・・・
振り返ると、自分でもホントくだらない事ばかり
書いているのに、ご愛読下さる皆様には感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でもいくらなんでも高いですよね・・・。上限解除されてから、XLAの基本価格が800MSPになったように思います。以前だったら400MSPで出るべき内容でも平気で800MSPになってる気がしてならない。
容量でゲームのおもしろさが決まるわけじゃないけど、ある程度の基準を決めて欲しいです。

でも、前作は確かに楽しかった!
はやさすら URL 2009/04/13(Mon)02:01:46 編集
Re:無題
ある程度したら、値段は下がるかもしれませんよ
ちょっと、高すぎですよねぇ~
XBLA2本分ですからね・・・
でも、なぜかハマリますよん。
【2009/04/13 21:55】
無題
前作レベル5で止まってます。。。
DLCも落としたのにw

XBLAも千円を超えるとさすがに考えますね。
あと数百円出せば中古ソフトが買えてしまうという。。。5~600円くらいなら衝動買いするのに;^^
storm173 URL 2009/04/13(Mon)08:44:25 編集
Re:無題
それは、もったいないですよ!!
ぜひ、続けてください(泣
対戦ならお相手しますよ~
【2009/04/13 21:44】
う〜む
ゲームの事は良くわからないです。

ところで、

>このままでは、変な人扱いをされかねないので

とは?
まさか、け謙遜でございますか???
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆☆☆☆
きなてん 2009/04/13(Mon)18:23:28 編集
Re:う〜む
もちろん、ご謙遜でございますわよ~
【2009/04/13 21:43】
無題
パズルクエストってPSPで何故かありますよね~
・・・てか、北米版を買おうとしてましたw
内容を知ってやめました^^;
最近の国外のデザイナーは、日本の漫画を意識してるなぁ~

星の海ってことでスターオーシャンでもやってるのかと思いました^^;
全然違うから軽く「やられたー」って思いましたw
どうも、昔からパズルって苦手なんですよ~
ピースとかスライドパズルなら簡単に解けるからめっちゃ好きなんですが・・・
興味本意で買おうと思いましたが、バーチャロンがいつ配信されるのか気になりすぎてポイント使えないですw

ドリクラ・・・
・・・エロは、男のサガです^^;
主人公がただのフリーターなのになんであんなところに行くんだw
って雑誌を読んで思いました。
・・・エロ強い!!?
King´ URL 2009/04/13(Mon)18:53:14 編集
Re:無題
パズクエはPCやPS2などでも出てます。
思ったより楽しいですよ~
前作はフレンドさん達とオン対戦で盛り上がりましたから
なかなか、良かったです。
今回は超~高すぎて、買ってるフレンドさんが
居ないという事態に陥ってまする。
基本RPGはやりませんが(やってるのは長男)
パズクエはパズルなんだけどRPGという変わった
ゲームなので、とても楽しいですよ~
バーチャロンも結構、高い値段で配信されそうですね
【2009/04/13 21:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト