忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お義母さんの喜寿のお祝いで
義兄弟家族一同で ”かに本家” 岡崎店へ
愛知には ”かに道楽” がないので
浪速のモーッアルト・キダタローの
とれとれ、ピチピチ、かに料理~♪はCMで
流れてないですけど、関西出身のしらべさんには
お馴染みなんですが・・・
DSC00146.JPGDSC00145.JPG





かに食べるの、約3年ぶり
今年の初めにみんなで、お祝いしようと言うことになり
待ちわびました~。
総勢13名での宴会は、賑やかです。
みんなも、楽しみにしてたから、なおさら~
しらべさんだけでは、なかったんですね~♪
皆様も、食べた気分だけをお楽しみ下さい(嫌味!
DSC00138.JPGDSC00139.JPG





前菜と茹でカニと、カニ豆腐!さらに
左手に生ビールを装備して最強です。
DSC00140.JPGDSC00142.JPG





ずわいがにと、たらばがにのお刺身に続いて
焼きたらば~こんなものじゃ終わりません
まだまだ、続きます。
DSC00143.JPGDSC00141.JPG





カニの天婦羅、極めつけ!かにすき!!
もうね~死んでもいいや~って幸せですよん。
メタボもお構いなし。
ブログを読んでるみなさん!ヨダレが出てますよ~
満腹な昼下がりでした~カニは美味しいね。
PR
仕事が終わって朝帰り~
本日はお休みなので、お昼前まで
寝て、起きてくると何にも食べる物がないので
嫁さんが「これでも、食べとけ!!」と渡されたのが
DSC00114.JPGDSC00115.JPG





なぜに!非常食!!Way??マイワイフ!!
嫁 「給料日前だから、非常事態なの!!」
ナルホド~うまい!山田君、ざぶとん持ってきて~
(´・ω・`)ショボーン そりゃないぜ~ベイビー


お父さん、お母さん、先立つ不幸を
お許し下さい。
またもや、自殺行為の物を買ってしまいました。

休日の我が家の定番のおやつ
自家製アメリカンドッグ
DSC00058.JPG





もちろん、揚げるのはしらべさんのお仕事
DSC00056.JPG





お味は折り紙付き
お店で売ってるのよりも何倍も美味しいです。
揚げ物は高カロリー
でも、大好き!おかげでメタボまっしぐら~

早いもので、今年も、今日から3月ですね。
つい、この前に、新年の挨拶をしたばかりだと
思ってたのに、段々と歳を取ると坂道を転がる様に
老いていく証なのでしょうかね~ (ノД`)シクシク
さて、またもや食べ物のお話で恐縮です。
ほとんど、ゲームの話題を書いてないと言うジレンマ!
DSC00037.JPGDSC00038.JPG





いろいろなお味がある、うまい棒
中でもしらべさん的マイブームが来てるのは
「復刻版 うまい棒 たこやき味」
セレブなしらべさんはド~ンと大人買い
大入り袋(30本入り)一本当たり約8円 安っ!

3月3日と言えば桃の節句
この地方だけこの時期に食べる和菓子がありまして
DSC00040.JPG

(伊賀まんじゅう)



なぜか、三河の人達は全国的にも食べられてると
思ってるほど馴染みがある和菓子なんですが
実際、桃の節句の時に食べる風習があるのは
この近辺だけという、おまんじゅうを
いただきました~。

Designed by 桜花素材サイト