忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今年も、今日から3月ですね。
つい、この前に、新年の挨拶をしたばかりだと
思ってたのに、段々と歳を取ると坂道を転がる様に
老いていく証なのでしょうかね~ (ノД`)シクシク
さて、またもや食べ物のお話で恐縮です。
ほとんど、ゲームの話題を書いてないと言うジレンマ!
DSC00037.JPGDSC00038.JPG





いろいろなお味がある、うまい棒
中でもしらべさん的マイブームが来てるのは
「復刻版 うまい棒 たこやき味」
セレブなしらべさんはド~ンと大人買い
大入り袋(30本入り)一本当たり約8円 安っ!

3月3日と言えば桃の節句
この地方だけこの時期に食べる和菓子がありまして
DSC00040.JPG

(伊賀まんじゅう)



なぜか、三河の人達は全国的にも食べられてると
思ってるほど馴染みがある和菓子なんですが
実際、桃の節句の時に食べる風習があるのは
この近辺だけという、おまんじゅうを
いただきました~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそ〜
うまい棒って、うまいっすよね。
でも、何年も食べてないなぁ
うちの子供も食べた事無いそうです。

あ、ひな祭り。忘れてた。忘れ通そう!
きなてん 2009/03/01(Sun)17:38:46 編集
Re:うまそ〜
きなてん家のお嬢さんは、うまか棒食べた事が
ないんですか!!驚き~
どんな良い生活してるんですか!
庶民は、うまか棒なくして語れませんよ~
【2009/03/01 23:26】
無題
うまい棒~!うちもたまに大人買い・・・w
うちの定番はコーンポタージュとサラダ味。

伊賀まんじゅうを見て、なぜか鬼まんじゅうが食べたくなってきた・・・うぅ~。食べたい><
はやさすら URL 2009/03/01(Sun)17:38:46 編集
Re:無題
うちもコーンポタージュは定番でした
ちょっと、食べ飽きましたが
今はたこ焼き味なんですよ~
もうすぐ、桃の節句!さすら家の御雛祭は
お内裏様はもちろんミッチェル?
【2009/03/01 23:23】
うまい棒
ワタシも好きです~。最近は、なっとう味がお気に入り♪
小学生の遠足の時、決められたおやつの金額全てをうまい棒に
注いで持ってきた(15本)子がいたのを思い出しました。

あと、ゲームより食べ物話題が多いのはワタシだけじゃないと
勇気づけられました(笑)。
カエティ URL 2009/03/02(Mon)08:06:05 編集
Re:うまい棒
自分は遠足の時のおやつに、オール・クッピーラムネ
をした事がありましたが、みんないろいろな種類の
おやつを持ってきてて、なんて「オレはバカなんだ~」
と恨めしく思った記憶がございます。
これからも、ちょくちょく食べ物の話題も提供していきますので
ぜひとも、カエティさんにヨダレを垂らしてもらいたいものです。
【2009/03/02 16:52】
無題
以前テレビで「鬼に金棒」と言っていたのが「鬼にうまい棒」と聞こえて爆笑してたのをました。

聞き違い王でした。m(_ _)m
マタタビ 2009/03/02(Mon)17:52:26 編集
Re:無題
ある意味「鬼にうまい棒」でも最強じゃないでしょうか!
聞き違い王は自分もよくありますよ~。
【2009/03/02 18:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト