忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヘックション!」
どうしたの?風邪引いた?
「ん~ん カッフンダ!」
965aa306.jpeg






花粉に悩まされる季節がやってきました
正直、つらい季節です・・・頭、痛い 
(´;ω;`)ブワッ

前回の”矢場とん”に続き、愛知が誇る
珍グルメ”小倉トースト”に挑戦!
愛知県民は喫茶店が大好き!
喫茶店利用率は全国平均より1.5倍多いそうな
コーヒーが大好きなのではなく
喫茶店という場所が大好きなのです。
諸説いろいろ言われてますが、戦後、工業、繊維業が
発達し、商談や打ち合わせ等を埃や騒音のない
喫茶店で行う事が多く、喫茶店を第2の応接室として
利用していた事から愛知の人の喫茶店LOVEは始まった等~
中でも県内最大手のチェーン店”コメダ珈琲”は
県内のいたる所にあり、みんなから愛されてる喫茶店
40b3537e.jpeg
休日の朝は行列が
できるほど、みんなから
愛されてます。


しらべさんもたまの日曜日なんかは出没しております。
大抵は午前11時までに、コーヒーを頼むと
モーニングサービスとして
トーストとなぜかゆで卵が無料で付いてきますんで
お手軽な訳ですよ~。
で、今回はしらべさんには、未だ未知の食べ物
小倉トーストを今回、食べてみました。
CIMG1154.JPGCIMG1155.JPG





普段から”アンパン”とかあまり食べないので
正直な所、スゲ~甘そうで食べきれるかな~?
との思い虚しく
デリシャスなお味に「小倉トースト最強!の称号を授与します」
尚、写真右側は初心者な為キレイに塗れませんでした
食べ方としては、パンが2枚付いてくるので
片方にマーガリン、片方に小倉を塗ってサンドするのが
良いらしいです。
あと、コメダ珈琲には名物”シロノワール”がございまして
いつかは、挑戦してみようと思います。
CIMG1153.JPGあたたかいデニッシュの上に
なぜか、ソフトクリーム
普通なら生クリームでしょ!と
思いますが謎です。しかも
これ、バカデカイです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よだれがぁ〜
小倉トーストくいてー
シロノワール食ってみてー
これだけの為に名古屋行っても良いな。
きなてん 2009/02/16(Mon)18:05:42 編集
Re:よだれがぁ〜
小倉トースト&シロノワールの為に
名古屋に来てちょーよ。
むしゃむしゃ( ´)Д(`)ウマー
次回オフ会は名古屋か!!
確か、関東圏にも店舗あった気がしますぞ!
【2009/02/17 05:26】
思わず書き込み
名古屋の喫茶店は、いつか行ってみたいと思っています。
以前、名古屋に行った時は、名古屋城ときしめんと味噌カツに目がいってしまいました・・・。
私は関東圏在住ですが、地元にもコメダ珈琲店があり、小倉トーストは食べたことあります。
最初は「何て組み合わせ!」と思いましたが「あんぱん」ってメジャーな食べ物ですよね。とても美味しかったです。
シロノワールは、あまりの量でしたので遠慮しました。><、

ルルカさんは名古屋の喫茶店の有名さを、つい最近まで知らなかったので、今度、改めて行ってみたいと思います。
シロノワール完食のレポをしてくれるハズですから、しらべさんからもおすすめしてあげて下さいね。よろしくお願いします。^^
しらべさんのファン 2009/02/17(Tue)20:47:52 編集
Re:思わず書き込み
ルルカさんには一から教育しないとダメですね~
今度、切々と説明しておきます。
名古屋のモーニングサービスの凄さも教えてあげますね。
お二人でこちらにいらした時はぜひ、色々ある
名古屋めしを堪能してくださいね。
先日、言ってたんですが、箱直ったらぜひ、ゴーストやりましょう。
【2009/02/17 21:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト