忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンドさんから相談を受けました。
現在、流通している純正のヘッドセットは
接続部が不安定なので旧型の
ヘッドセットを探してるとの事
DSC00134.JPG

(旧型の接続部)



DSC00135.JPG

(新型の接続部)
(写真はホリ製のもの)


さすがに、口の近くで使うものだから
「中古は使いたくねぇ~わな~」
オークションで出品されてる物もなくはないけど
とりあえず、未使用とか書いてあるけど
開封してあるから怪しくて「それはちょっと・・・」
で、考えてみた ポクポクチ-ン!!
「移植しかねぇべ!」
DSC00131.JPGDSC00132.JPG





壊れたヘッドセットを分解、構造解析・・・・・・
「いけると思います!キラーン」
と、今回は時間がなくて作業に取り掛かれない
さらに、新型ヘッドセットを持っていない!!
以上の理由で後日、挑戦してみます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、しらべお父さん頼りになります!
PC用のヘッドセットを変換するコネクタも出ていますよ。
でももう純正ももっとまともな製品だしてほしいですね。
Nanayon 2009/03/23(Mon)23:26:29 編集
Re:無題
その手もありましたか~意外とありそで、なさそな
サードパーティーの製品。
移植が使えればPC用も使える訳だ
【2009/03/24 17:07】
ほんとほんと
純正あんなに壊れやすいのにあの値段は
やっぱし高いよ。
見ての通り、簡単な構造だしね。
もちょっと堅牢な作りにしてちょ
イライラゲーム作ってるんだからさ!
きなてん 2009/03/23(Mon)23:51:19 編集
Re:ほんとほんと
アタリ、ハズレがあるんですよ~今まで
何個も使ってきて、マジ、一週間で壊れるのもあるし
今、使ってるヘッドセットは1年以上ノートラブルです。
そのかわり、イヤーパッドは変色してボロボロ
マイクのパッドも付いてません~
【2009/03/24 17:10】
う~ん
せっかく良い機能を持ってるんだから、ハード側で台無しにして欲しくないですね。
ヘッドセットとかドライブとかドライブとか。。。
アメリカハードの宿命なんでしょうか;^^
storm173 URL 2009/03/24(Tue)08:51:42 編集
Re:う~ん
ドライブに嫌な思い出がありそうですね~
でも、これ メイド in チャイナじゃないんですか?
【2009/03/24 17:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト