忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲むひたすら飲むひたすら飲むひたすら飲む
神輿を担いで町内を練り歩く訳ですが
大人神輿は振舞い酒が各組の総代さん宅や自営で工場を
経営しておられる方々に接待を受けます。
とにかく、昼前から酒やビールがこれでもかと
用意されてます。
もちろん、しらべさんもタダ酒とあればワンコの様に
シッポ振って飛びつくのですが、神輿かついで
10分おきくらいに、酒が振舞われるもんですから
後半はもうゾンビのようにヨロヨロと神輿も担がず
グロッキー・・・
爆竹の煙も大量に吸い込んで喉も痛いし
この年になると2~3日後に体に効いてくるんですよ・・・
でも、祭りは楽しいね~♪
普段、家に引きこもってゲームしてるから、なおさら
良い体験できました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まね出来ません!
色んな意味で、羨ましいと思いますよぉ
しらべ隊長は生粋の地元っ子ではないのに(あってます?)
地元の祭りに参加出来ると言うのは、こちらではかなり難しい事。
地道に地元行事に参加しないと出来ない事ですからね。
自営の体ならなおさら難しいと思いますよ。
僕も苦労してます。なかなか溶け込むのは難しいです。
(古い街ですから・・・)
しかし、千鳥足の隊長が目に浮かびますよ(笑)
有った事無いのにね。
きなてん 2008/10/14(Tue)16:22:42 編集
懐かしいですねぇ
以前、勤めていた会社が地元のお祭りに神輿持参で参加していたので良く分かります。
その時にはお祭り隊長もやりましたが、やると楽しいんですよね~。次の日肩とかボロボロになるって分かってても無茶しちゃうw後半ボロボロなのに、会社の若手女子社員を5人くらい乗せて担いじゃう。今の会社は参加してないんだよな~。。。
storm173 URL 2008/10/14(Tue)16:58:03 編集
ついにキター
この年代ぐらいは、次の日はなんともないんですよね~
しかし、祭りから2日目・・・全身筋肉痛に
見舞われてます。
特に肩が酷く痛いです・・・
おまけに、忙しくてろくに寝てなくて
ちょっとナチュラルハイ!!
神輿は厄年会主催ですからね~お向かいの
旦那さんに目を付けられて、半ば強制参加っすよ!
溶け込めはしてないですが、町内の同年代のお父さん方と
話が出来たのは良かったですよ。
さすがに、ゲームの話は一切なかったですね
話づらいのは仕方がないでしょうか?
しらべ 2008/10/14(Tue)17:18:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト