忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフーニュースにこんな記事が出てました
「リアルな人型ロボットを開発に成功!」
で、これがリアルロボ!!

20090316-00000588-san-soci-view-000.jpg


これのどこが成功??
むしろ・・・ちょっと、微妙すぎ!!
ダ〇チワ〇フのリアル版??
何をもって成功と証するのか

taro.jpg

安全太郎君といいとこ勝負!


これが、マジで街中にいたら、引くって!!
恐怖すら感じますわ~
僕らが子供の頃に夢にまで見たのが
こんなのって・・・科学者は時に夢をぶち壊す存在だな


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
南極4号?
まさに・・・
報道によると、販売価格を二千万円台に押さえるそうです。
いったい誰がかうのだ?
きなてん 2009/03/17(Tue)05:50:05 編集
Re:南極4号?
2千万円の南極4号~
マニアは買うかもね
【2009/03/17 18:41】
見ました
今日の日経新聞にも出てましたね。
外観で数百万したそうです。
本体と含めると家一軒建ちますなw

ドラえもんが出来るのはまだまだ先の様ですね;^^
storm173 URL 2009/03/17(Tue)08:51:45 編集
Re:見ました
値段も驚きですが、このロボ
電池込み重量で43kg!!
うちの嫁さんより軽いんですけど・・・
【2009/03/17 18:42】
無題
奥にいる2体の方が全然マシな気がしますね。
記事みましたけど、1回の充電で20分しか動かないってのもちょっと・・・
ルルカ URL 2009/03/17(Tue)11:46:12 編集
Re:無題
奥に展示してある2体のロボ
あのデザインであの身長はないですわ
最低15m以上は欲しいところです。
等身大のロボなら、もっと、こう、カッコイイのが
出来なかったんですかね~
エヴァみたいにアンビリカブルケーブルを
繋いじゃえ!!
【2009/03/17 18:47】
いやいや
技術者として意見します。
人の言葉に反応して表情を持たせた事が成功なのです。
デザインは(顔)きっと開発者の好みでしょう。
俺だったら理想の女性「まいっちんぐマチコ先生」にしますね。
「いや~んまいっちんぐ」ってやるロボット。(笑)

でも、この娘(ロボット)メイド服似合いそうじゃない?



マタタビ 2009/03/17(Tue)19:33:46 編集
Re:いやいや
技術は確かに凄いんでしょうね
まいっちんぐマチコ先生が理想像(笑 それなら
自分も欲しいです!!
「いや~んまいっちんぐ!!」
【2009/03/17 21:38】
無題
ダッチワイフゥ~!www

安全太郎についてですが、事故(危険)太郎になると思います。絶対w
そりゃ街中に居たら外見的にも引くけど、安全面でもっと引くのがわかんないのかなw
kazuki URL 2009/03/17(Tue)19:34:23 編集
Re:無題
どうです?カズキさん家に一台
メイドさんとして
【2009/03/17 21:41】
無題
いや~、今、ロボットの勉強している自分としては、かなり興味深い内容ですよ?w
まぁ、デザインより技術を見せたかったんでしょう^^;
映画とかに出てくるようなアンドロイドとかのイメージが強すぎるから、普通の人から見たら「微妙」って言葉が大多数でしょう。

まぁ、自分で考えて行動する。ってロボットができると、アシモフさんのロボット三原則とかが適用されるんでしょうね!
その内、人間と区別がつかなくなるだろうから肌色の皮膚着用禁止とかになるのは、目に見える・・・
ある意味、人間が新しい人間を作るみたいなもんですね~
難しい。

ちなみに奥にあるロボットは、川田工業の左から順にHRP-2プロメテとHRP-3プロメテMK-Ⅱです。
まぁ、知ってるとは思いますが^^;
King´ URL 2009/03/18(Wed)01:31:04 編集
Re:無題
おぉ~ロボット工学を学んでるんすか!!スゴイです。
技術はスゴいんですが・・・一般人としては
見た目重視しちゃいますからね~
女性型だとどうしても、ロボというより
美しいアンドロイドを想像しちゃいます。
コブラに出てきたレディーとか
とりあえず、あの頭部は早急に何とかして欲しいです。
【2009/03/18 16:32】
超かわいい!
動いているのを見てないので分かりませんが、動きがリアルなのではないでしょうか?
ただ立っているだけの時も、完全静止よりは微妙揺れていたり動いたりしていると、人間っぽく見えるようです。
私は貧乏ゆすりで激しく揺れていますがね!!(*´ー`)
Nanayon 2009/03/18(Wed)23:25:19 編集
Re:超かわいい!
ナナ様一台購入決定!!
もう、ロボと一緒に貧乏ゆすり
しちゃって下さい(笑
自分も記事だけで動いてるの見てないから
なんとも言えないですけど~
オパイはこれでは揺れませんね。
【2009/03/19 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト