しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
幼少の時から仮面ライダーを見て育ち
学生時代はバリバリ伝説を聖書の様にしてた、しらべさん。 バイクに憧れて中型二輪の免許を取得したのが、17歳の時。 3ナイ運動の全盛期!! この頃はしらべさんは、学校とか世の中に反抗してたというか 意気がってたというか・・・ オヤジは「免許は取ってもいいが、学校で禁止されてるからケジメだけは つけろよ」と言ってくれたので停学覚悟で取得しました。 今考えると、なんであんなことしたのか、自分でも良く分かりませんでした・・・ ただ、自分のステータスを上げたかったのか? 高校卒業まで待てば良かったのに・・・ 結局、一ヶ月の無期停学くらいました・・・けどね バイクに乗れたのは、就職して1年経ったぐらいのこと (オリジナルアンダーカウル装備) 愛車(HONDA VTZ-250)が納車された 時の喜びと言ったらそれはもう感激の極みでした。 入門用としては扱いやすく、通勤から実家へ帰省 はたまたツーリングと大活躍してくれました。 (所属チームでツーリングの1コマ) その後、2年ほどVTZ-250に乗ってたんですが、これを買った バイク屋で店内に展示してたのを一目惚れ!! NSR-250RSPに乗り換える事に。 (憧れのロスマンズカラー) (なんちゃってW・ガードナー仕様) もともと、これの400cc(NS-400R)に乗りたかったんだけど 400は車検があるから、この頃の自分の給料じゃ 無理があるから断念したんです・・ ところが、このNSR-250RSPは、レーシングマシンに保安部品を取り付けた だけの代物でとんだジャジャ馬!日常の足としては 自分の技量を超えたバイクでした。 ・ブレーキかけるとすぐにジャックナイフするし ・アクセル開けるとすぐウィリーするし ・冬場はすぐプラグかぶるし でも、友達が乗ってたCB750を運転(無免許)した事がありますが 750よりも比べようのない カミソリのようなコーナリング性能と低速カムから高速カムに 切り替わるときのオニの様な加速性能は 素晴らしいマシンでした♪ 自分が免許取って23年、先月から次男が二輪の免許を取ろうと 自動車学校に行き始めたので、自分もなんか無性にバイクに乗りたくなってきました。 買ったら貸してもらおうかと密かに思ってたりして・・・ ゲームではたまに乗ってましたけどね♪ でも、正直車を運転するようになってやっぱり、バイクは 体がむき出しだから怖いなぁ~ PR この記事にコメントする
えへへぇ〜
実は、僕もバイク小僧でしたよ〜〜〜
最初は先輩に譲ってもらったRZ250でした。 水冷で冬場はオーバークールになるので、ラジエーターに段ボール貼ったのが懐かしい。 そんな時、VT250(Zだったかな?)を買った同級生に乗せて貰ったら、目から鱗の乗りやすさ。さすが4スト!隊長のVTのアンダーカウルって、キットとか有ったのですか? ツーリング写真も懐かしい! 結局自ら買ったバイクはFZR400に憧れつつも、 TZR250でしたが・・・ あの頃はNSRが信号で並ぶと、ついついスタートバトルになっちゃってたなぁぁ あぁオートルーブの匂いが懐かしい、、、 なんだかんだ言って、僕も子供が生まれる時に、売ってしまった。 それが最後のバイクでした(Kawasakiゼファー400) いつかまた乗りたいなぁ Re:えへへぇ〜
おおっ!!きなてんさんはヤマハ党?
750キラーのRZ350に憧れた 時もありましたが、バリ伝のグンに 憧れてたのでしらべはホンダにゾッコンLOVE VTZのアンダーカウルはハーフカウルが付いた VTFのパーツの流用です。 2ストに乗ってみて、つくづく4ストの 扱いやすさが身に染みました! NSRは冬だとプラグがかぶって 鬼の100回キックとかマジ泣かされました・・ Re:足跡ぺったん
いらっしゃい、カズキさん~
例の件、丸く収まりそうですか?
うらやましいです
うちの場合は高校ですぐに原付をとって、卒業と同時に車の免許をとってしまいました。
2輪免許は欲しかったんですけどねぇ。 車検も自分で通しちゃくらいバイク好きの友達からの「車に乗ったらバイクは乗らなくなる、だって夏熱いし冬寒いもん」の一言で断念しましたw Re:うらやましいです
たしかに車乗る様になって、だんだんバイクと
離れていきましたねぇ~ 炎天下の通勤とか真冬の雨の中の高速とか 今となっては良い思い出になってます。 さすがにこの歳では出来ませんねぇ~ でも、テストドライブでバイクで走ってた時は 凄く気持ち良かったです♪ 忍者ブログ [PR]
|