忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼少の時から仮面ライダーを見て育ち
学生時代はバリバリ伝説を聖書の様にしてた、しらべさん。
バイクに憧れて中型二輪の免許を取得したのが、17歳の時。
3ナイ運動の全盛期!!
この頃はしらべさんは、学校とか世の中に反抗してたというか
意気がってたというか・・・
オヤジは「免許は取ってもいいが、学校で禁止されてるからケジメだけは
つけろよ」と言ってくれたので停学覚悟で取得しました。
今考えると、なんであんなことしたのか、自分でも良く分かりませんでした・・・
ただ、自分のステータスを上げたかったのか?
高校卒業まで待てば良かったのに・・・
結局、一ヶ月の無期停学くらいました・・・けどね
バイクに乗れたのは、就職して1年経ったぐらいのこと
8ef05278.jpg


(オリジナルアンダーカウル装備)




愛車(HONDA VTZ-250)が納車された
時の喜びと言ったらそれはもう感激の極みでした。
入門用としては扱いやすく、通勤から実家へ帰省
はたまたツーリングと大活躍してくれました。
EPSON003.jpg


(所属チームでツーリングの1コマ)




その後、2年ほどVTZ-250に乗ってたんですが、これを買った
バイク屋で店内に展示してたのを一目惚れ!!
NSR-250RSPに乗り換える事に。
8d318060.jpg



(憧れのロスマンズカラー)
(なんちゃってW・ガードナー仕様)



もともと、これの400cc(NS-400R)に乗りたかったんだけど
400は車検があるから、この頃の自分の給料じゃ
無理があるから断念したんです・・
ところが、このNSR-250RSPは、レーシングマシンに保安部品を取り付けた
だけの代物でとんだジャジャ馬!日常の足としては
自分の技量を超えたバイクでした。
・ブレーキかけるとすぐにジャックナイフするし
・アクセル開けるとすぐウィリーするし
・冬場はすぐプラグかぶるし
でも、友達が乗ってたCB750を運転(無免許)した事がありますが
750よりも比べようのない
カミソリのようなコーナリング性能と低速カムから高速カムに
切り替わるときのオニの様な加速性能は
素晴らしいマシンでした♪
自分が免許取って23年、先月から次男が二輪の免許を取ろうと
自動車学校に行き始めたので、自分もなんか無性にバイクに乗りたくなってきました。
買ったら貸してもらおうかと密かに思ってたりして・・・
ゲームではたまに乗ってましたけどね♪
でも、正直車を運転するようになってやっぱり、バイクは
体がむき出しだから怖いなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えへへぇ〜
実は、僕もバイク小僧でしたよ〜〜〜
最初は先輩に譲ってもらったRZ250でした。
水冷で冬場はオーバークールになるので、ラジエーターに段ボール貼ったのが懐かしい。
そんな時、VT250(Zだったかな?)を買った同級生に乗せて貰ったら、目から鱗の乗りやすさ。さすが4スト!隊長のVTのアンダーカウルって、キットとか有ったのですか?
ツーリング写真も懐かしい!
結局自ら買ったバイクはFZR400に憧れつつも、
TZR250でしたが・・・
あの頃はNSRが信号で並ぶと、ついついスタートバトルになっちゃってたなぁぁ
あぁオートルーブの匂いが懐かしい、、、
なんだかんだ言って、僕も子供が生まれる時に、売ってしまった。
それが最後のバイクでした(Kawasakiゼファー400)
いつかまた乗りたいなぁ
きなてん 2008/10/21(Tue)21:41:45 編集
Re:えへへぇ〜
おおっ!!きなてんさんはヤマハ党?
750キラーのRZ350に憧れた
時もありましたが、バリ伝のグンに
憧れてたのでしらべはホンダにゾッコンLOVE
VTZのアンダーカウルはハーフカウルが付いた
VTFのパーツの流用です。
2ストに乗ってみて、つくづく4ストの
扱いやすさが身に染みました!
NSRは冬だとプラグがかぶって
鬼の100回キックとかマジ泣かされました・・
【2008/10/22 04:57】
足跡ぺったん
自分全く車とかバイクとか分からないから「カッコィィ」くらいしか分からないけど^^;
ぁ例の件音沙汰無く、ケンカ等も無かったです。本当にどうもありがとうございます。
kazuki 2008/10/22(Wed)09:11:59 編集
Re:足跡ぺったん
いらっしゃい、カズキさん~
例の件、丸く収まりそうですか?
【2008/10/22 11:09】
うらやましいです
うちの場合は高校ですぐに原付をとって、卒業と同時に車の免許をとってしまいました。
2輪免許は欲しかったんですけどねぇ。
車検も自分で通しちゃくらいバイク好きの友達からの「車に乗ったらバイクは乗らなくなる、だって夏熱いし冬寒いもん」の一言で断念しましたw
storm173 URL 2008/10/22(Wed)09:51:39 編集
Re:うらやましいです
たしかに車乗る様になって、だんだんバイクと
離れていきましたねぇ~
炎天下の通勤とか真冬の雨の中の高速とか
今となっては良い思い出になってます。
さすがにこの歳では出来ませんねぇ~
でも、テストドライブでバイクで走ってた時は
凄く気持ち良かったです♪
【2008/10/22 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト