忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、二人は新幹線「のぞみ」に乗り込み
一路、東へとお話は進みます。
今回まず最初の目的でもある崎陽軒のシューマイを
できたてのアツアツをビールとともに食すという
目的を果たすため新横浜で途中下車します。
乗り込んで早々にマタタビさんは
車内販売でビールとさきいかを注文する暴挙にでましたが
しらべさんはまだ、ここでエンジン全開にしちゃうと
今夜の飲み会は悲惨な惨状を皆様にお見せする
結果になってしまうのではと危惧し
あえて、ここはコーヒーで抑えました。
美味そうにビールを飲み干すマタタビさんを横目に
「おぬし、なかなか、やりおるな!」と内心思ったのは
ナイショです。
車中では、マタさんと仕事の事や普段の生活の事、はたまた
ゲームの事など、まだ、会話にも探り探りがなくなって来て
徐々に話の内容も濃い~内容に
マタさんも人生経験豊富な方なのでいろいろ勉強させて
いただきました。
浜松を過ぎ、横浜に近づくにつれ、天候が悪化してきだして
東京のきなてん兄貴にメールをして状況を聞くも
「かなり、雨が降ってますよ!」との事に少々不安~
乗車して1時間半ぐらいでしょうか、「あっ!」と言う間に
新横浜に到着しました。
ホームに出ると霧雨の様な微妙に傘が要るか、要らないかの
雨が降ってましたが、最初思ってた暴風雨ではないので
せっかくだから、「中華街まで足を伸ばしますか~」と
マタさんと中華街を目指しました。
中華好きのしらべさんとしては、一度くらいはこの目に
中華街を拝んでおきたかったのもありますしね~
新横浜から横浜、そして、みなとみらい線で元町・中華街へ
向かいます。
幸い、現地に到着すると、雨も降ってなくて
寒いながらもまずまずの天候。
あえて、もう一度言いますが、しらべさんの日頃の行いが
いかに良いかと言う・・・のはもう、いいですか?
観光客もたくさん居てなかなかの活気がありました
CIMG1036.JPGCIMG1038.JPG





メインストリート沿いは中華のお店が乱立しており
自分も実家が観光地にある為
完全に観光客目当てのランチを各お店が
客引きしてましたが、だんだん、歳を取ってくると
中華食べ放題ウン千円!にはちょっと~な感じで
マタさんと華麗にスルーして散策。
通りには天津甘栗の売り子さんが多数居て
まるで、夜の繁華街で
「シャチョーさんイイ娘、イルヨ~」みたいなノリで
甘栗を勧めてくるお兄さん達の必死の形相をかわしつつ
通りからそれた一軒の中華料理屋さんに二人の目は止まりました
あきらかに、地元の人しか利用しなさそうな店構え
中もカウンターだけで5~6人ぐらいで満員になりそうなお店
二人で、こんな雰囲気の店の方が美味しいんじゃないかと
言う意見が一致しまして、入ることになりました。
ん~ん、いい感じですね~
小汚いを通り越して、はっきり言いまして汚いお店です。
逆にそれがイイのです!!
さっそく、ビールセットを注文
(青島(チンタオ)ビールと蒸し鶏、餃子)のセットです。
CIMG1044.JPGCIMG1045.JPG





いや~大正解!!美味しい!!とにかく旨い
本当に餃子を客に出すのにそこら辺に置いてある
タオルでお皿をキュッキュッと拭くあたり
さすが、大将!分かってらっしゃる!!
ここでも、マタさんと飲みながらついつい時間も忘れて
マッタリ~な時間を過ごすも
フッと時計を見ると、いい時間ではありませんか!
あああああ~時間が食い過ぎた~!!
と早々に中華街を後に東京へ向かうことに
もう後1時間余裕があれば崎陽軒の直営の中華店に
行けたのに~!と思いながらいざ、東京へ
この時、マタさんがお土産店ですぐに食べられる
崎陽軒のシュウマイを買ってくれたので
みなとみらい線の中で食べました~
「うわ~ぁ!美味しい~」と幸せ一杯の笑顔に乗客は
唖然としてたとか・・・
時を同じくして東京のきなてん兄貴から仕事が終わったので
合流する、お台場に向かいます!との連絡が入り
二人は東京~お台場へ向かいます!!

次回は東京編~しらべさん東京へ行く~をレポートします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト