忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、オフ(飲み会)と双璧をなす、イベント!
秋葉原へ行く事。そこで、しらべさんの残り少ない
人生の冥土の土産にメイドさんに逢いに行こう~!!
と言う事でお話は始まります。

新宿での飲み会も最後はマタタビさんと3次会まで
もつれ込み、部屋に帰って就寝したのが午前1時10分頃
であります。さすがに、これだけ飲んでシャワーを浴びるのは
危険と判断し、早々に一人寂しくベッドイン。
本日向かうアキバに思いを馳せて夢の世界へ~
と、なぜか起床時間、午前5時35分
シャキーーーンとお目目パッチリ起きてしまいました。
内心、「どれだけ、お爺ちゃんやねん!」とツッコミを入れつつも
あまりに爽快に目覚めてしまったため、とりあえず、シャワーを
浴びることにしました。

~しばしの入浴タイム、皆様には目を閉じてご想像いただきましょう。~

ホテルの窓からは都庁を臨み、日曜の明け方の静かな
風景が見えます。
CIMG1076.JPGCIMG1071.JPGCIMG1070.JPG





コンビニも館内にあり、パンフレットに載ってた
リラクゼーションルームもあり、とりあえずホテル内を
時間もあることだし、ウロウロします。
CIMG1072.JPGCIMG1073.JPGCIMG1075.JPG





しかし、午前8時を回った頃には、ちょ~ヒマになり
マタタビさんを起こそうとメールし、合流!
モーニングコーヒーを飲みにロビーの喫茶店に向かい
朝のマタ~リな時間を二人で・・・
そこに、突然の朗報~今回、急用ができ、オフ会ギリギリで
参加できなくなってしまった、ナナヨンさんからの電話で
「アキバに現地で合流できますよ~」との事になり
喜びを隠せませんでした。ナナヨンさんは
360最前線に加入して頂いてからは、運営にかなり貢献して
頂いてるメンバーさんの一人、もしかしたら、常連メンバーの方には
しらべさんよりも、人望があるのではと、思われてる一人です。
前日にもナナヨンさんに会えなくて残念だねぇ~と
みんなで、言ってただけに喜びもなおさらでした。
アキバへは、きなてんさんがホテルまで迎えに来てくれて
豪華リムジン「きなてんビークル」にて
CIMG1078.JPG





送迎していただきました。センス良くチューニングを施された
「きなてんビークル」と小気味良くシフトを繰り返す、きなてんさんの
ドライビングを堪能しつつ、アキバのヨドバシカメラ地下駐車場へ
さすがに、あの事件以降歩行者天国が廃止されてる為もあり
アキバの街は人の混雑で歩きにくかったのが印象に残りました。
秋葉原ラジオ会館正面入り口でナナヨンさんと合流を果たし
イメージ通りの好青年(ヨイショ!!)のナナヨンさんに感激!!
ラジオ会館で散策した後、ヨドバシの最上階レストラン街で
しばしのランチタイムとプチオフ会。
ここでも、マタさんとしらべさんは、ビールを飲みだす始末に
きなてんさんとナナヨンさんは唖然としてたとか
本来、ここで前日にカズキさんとも合流するはずでしたが
急遽、所用ができたための不参加になり、4人での
アキバ行軍となりました。
その後、電気街を見て回りつつ、いよいよ、メイド喫茶に特攻!!
しかし、全員初体験のメイド喫茶にどうしようとオロオロ
たまたま、路上で客引きをしていたメイドさんをハケーン
4人で彼女を囲む事に成功!チラシを貰うも地理感が
良く分からず、彼女が
「ご案内いたします、ご主人様~」と拉致に成功、一行は
彼女を先頭に付いて行く事に、はたから見て
おかしな集団だと、後ろ指差されてるのではと内心思いました~
雑居ビルの3Fにそのお店はありました。正直、案内なしでは
たどり着けなかった。
「ぽぽ ぷれ」カフェとアニメのコラボ空間!!チラシには
そう書いてありました。価格も良心的なお店
「お帰りなさいませ~ご主人様~」の声に感動~
ではなく、なんか、お店が忙しいらしく、メイドさんもアタフタしてて
想像とはぜんぜん違う感じでしたが、
席が空いてお店に通され、「お帰りなさいませ~」のご挨拶
お客さんもディープでコアなオタクではなく、我々みたいな
観光客がほとんどのような感じでした。
きなてんさんとナナヨンさんがホットコーヒー
マタさんがジンジャーエールとしらべがアイスコーヒーを注文
ここで、マタタビさんに悪夢が訪れようとは!!
持って来てくれたメイドさんが今日初めての接客らしく
あろう事かホットコーヒーをマタタビさんに、こぼしてしまうという
おいしいフラグを立ててしまいました。
マタタビさんを中心に我々が座ってるテーブルに店内中の
メイドさんが集まって来て頂けるというなんとも、おいしい
シュチエーションに感極まる最前線部隊一同~
マタタビさんにしらべさんはこの時激しく嫉妬!!
何を思ったか、マタタビさんが「大丈夫です~」と言う前に
しらべさんが「大丈夫、大丈夫」と新人のメイドさんを
励ましてあげる暴挙に、後でマタタビさんに激しくお説教を
受けることになったのは言うまでもありません。
メイドチーフと思われる子が「今日のお代は結構です~」
みたいな事を言ってきましたが紳士同盟の私達は
さりげなく丁重にお断りして、こんな貴重な体験をさせて
頂いたことにむしろ、感謝です~と
メイドさんもひたすら謝罪してくれてたので、悪いと思い
一緒にポラ写真をサービスしてくれる事で話はまとまりました。
meido02.JPG(悪い例) しらべさんの場合
写真ではかなり顔が引きつってます。
なんか、3つポーズがあって
一緒に「ニャン」と猫まね
一緒に「萌え~」と決めポーズ
そして、3つ目が写真の指でハート
スゲー恥ずかしかったです・・・
meido01.JPG
(良い例)マタタビさんの場合
ニャンのポーズとマタさんの
満面の笑み~この時、マタさんは
開眼しました。

実はマタさんは、この娘を鷹の目のスナイピングで
照準を合わせてて、暫く店内に居なかった彼女が
出てくるまで待ち構えてて撮ったものです。
さすが、ソゲキング!!
一連の騒動も終わり、気を取り直してホットコーヒーを
ベテランのメイドさんが運んできてくれて
ナナヨンさんの前に置かれ砂糖とミルクを入れてくれて
スプーンで混ぜ混ぜ~
「あま~い・あま~い・あま~い・あま~い」
突如、謎の呪文を唱え始め
喜ぶ、しらべさんとマタタビさんを尻目に
きなてんさんとナナヨンさんはドン引きしてたのは
最高に笑えました~
「あま~い・あま~い」は今後360最前線コミュでも
伝説の呪文となるのは言うまでもありません。
なんだかんだ、ありましたが、しらべとマタさんは
名古屋にも存在するメイド喫茶にも訪れようと
この時、熱い絆で結ばれるのでした。
隣に座ったお客さんがオムライスを頼み、ケチャップで
文字と可愛い絵を描いて貰ってたのが羨ましくて
次回があるなら必ずオムライスとホットコーヒーは必須アイテム
だと言う事をこの時に確信する初心者のしらべさんでした。

ちょっと、長文になったので次回~東京オフ会・エピローグ編~
へと、続きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
密かにblogに写真アップされるの期待してたんで、すごい嬉しいですw
サイト見ましたけど
アフレコ・メモリアルDVD・・・\1,500
ってのが気になりますね。
ルルカ URL 2009/02/09(Mon)20:07:54 編集
Re:無題
アフレコもそうだけど、きなてんさんが
ドン引きしてる様が、スゲェ~受けました。
さすが、ルルカさん!分かってらっしゃる。
ぜひ、ルルカ師範代に同伴したいですw
【2009/02/10 05:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト