忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼年期に見たあの黄金時代のアニメ達
今の時代にあの時を彷彿とさせるものがない!
そこには、子供達に
夢があった!憧れがあった!未来があった!
事もあろうそんな青春時代をテレビと共に過ごして
きた世代だからこそ、今のアニメに
何も共感するものがない。
しらべさんも平たく言えば一昔前のオタクであります。
特撮物も好きだし、アニメも好きだ!
白黒放送のウルトラQ(再放送)に始まり現在に至るまで、
昭和の時代を生きてきました。
しかし、時代なのでしょうか?今のアニメ特撮を含む
テレビに何も、血沸き、肉踊り、心の中に響く物があるでしょうか?
寂しいかぎりです。


当時、アニメオタクと呼ばれている人達には、
アニメージュ・アニメディアの正統派
読者投稿型のふぁんろーど・月刊OUTの異端派
ふぁんろーど読者のローディストと月刊OUTのアウシタンは
当時のアニオタの金字塔でもあります。
ふぁんろーどは美少女イラストなどを中心に構成されて
月刊OUTはアニメパロディーネタを中心に構成されてました。
しらべさんは投稿こそしなかった読者ですが
月刊OUTの愛読者!世間からは隠れアウシタンと
呼ばれていたアニオタでした。
ようつべで、山本正之様を検索してたら、「アニメがなんだ」
を見つけて聞き入ってたら、なんか当時の事を
走馬灯の様に思い出しながら聞いてました。
最近ではエヴァンゲリオンが最後かな毎回放送を
待ちわびてたのは。
でも、最後の方はナニがナンダカ分からない内容になり
残念で仕方ありません~
あの、良き日のアニメ達よ永遠に!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょっとして・・・
最前線の方々の殆どは、エヴァ〜ではないですか?
仲にはエヴァすら再放送世代ですよねぇ・・・

はっはっは、逆転イッパツマンだなんて
誰も知らないんじゃない

ちなみに僕はエヴァすら見てませんでしたよ。
ガンダム第一世代ですからね。
未来少年コナンなんて、リアルに見てましたよ。
あれ?知らない???
プリンセスプリンプリンは????
石川ひとみだってば!
きなてん 2009/02/13(Fri)11:26:13 編集
Re:ひょっとして・・・
ルチ将軍の知能指数は1300~~!
超~インパクトがあるキャラでしたね。
いったい、何人の人が知ってるのかな?
【2009/02/13 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト