忍者ブログ

しらべさんの360℃な世界観! すげ~ぇ、無責任な文録(ブログ)でごめんなさい。 ご来訪の際はぜひ、突っ込んでください。 コメを頂けると幸せです~♪

フリーエリア
プロフィール
HN:
しらべ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/04/28
職業:
代表取締役平社員
趣味:
ゲーム(XBOX360)
自己紹介:
Xbox Friendsにて
360最前線のコミュニティーを
管理させていただいてます。
メンバーさん常時募集中!!
幅広い年代の仲間がいますよ~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/17 King´]
[04/15 きなてん]
[04/15 storm173]
[04/15 カエティ]
[04/14 Nanayon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれは関西、その後北陸で幼少期を過ごした後
また、高校卒業まで関西で過ごし就職で愛知県に
出てきました。
自分の実家は温泉街の観光地で工業系の職がなく
自動車関連の工業仕事にありつく為に愛知に来て
早、22年の歳月を迎えようとしております。
まず、一番最初に愛知に来てインパクトがあったのは
名古屋圏の食文化でした!
就職の面接のときに名古屋駅のホームの立ち食いで
食べた、きしめん!そして、その会社の社長に食べさせて
貰った、味噌カツと味噌煮込みうどん~
もう~しらべさんの胃袋をギュッとわしづかみ!!
この時点でもう、しらべさんの第二の故郷はこの土地だぁ!
と思ったのは言うまでもありません。

あぁ~今日ブログに書こうと思ってた事から外れてしまいました・・・
そんな、名古屋を代表するタレントに、つボイノリオさんという
現在CBCラジオでパーソナリティーをやりながら
シンガーソングライター(放送禁止歌手)のこの曲を聴けば
名古屋ってどんな所か分かるって言う歌を紹介します。

なんとなく、イントロの楽曲にピコンと反応した人は
かなりの通なお方です!
この曲をつボイノリオさんに提供してるのは
タイムボカンシリーズで声優さんやOP曲を歌ってる
山本正之さんです。しらべさんと同年代ぐらいの人は
子供の頃はこれを見て育った!と言っても過言ではありません。


他に山本正之さんの代表曲は



2005年Ver 唄うはもちろん、水木の兄貴です~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名古屋の人
名古屋って、メジャーな都市だけど、
知っていそうで、知らない事が沢山ある不思議なイメージ。
有名人も、個性的な方が多い気がする。
名古屋の食べ物は好きだなぁ、味噌系も
あんこも好き(粒あんに限る)
そうそう義理の姉も、名古屋在住ですぅ
きなてん 2008/10/09(Thu)09:57:20 編集
きなてんさんへ
名古屋って必ず海外からのアーティストとか
来ると飛ばされるんすよ~
通称名古屋飛ばし!!
本文に書いてないですが、ひつまぶしや天むすや
小倉サンドにあんかけスパ!!独自の食文化ですが
どれもこれも超オイシ~ですよ。
義理のお姉さんが名古屋在住なんですか!!
こちらに遊びに来る事があれば、美味しい物
ご馳走しますよ~
オフ会は名古屋メシで!なんて~
しらべ 2008/10/09(Thu)18:33:14 編集
むむむ!
ホントにオフ会やっても良いですね!
個人的には小倉サンドに素早く反応!!
ちなみに姉は千種区です。岡崎からはちょっと距離あるか・・・
きなてん 2008/10/09(Thu)21:06:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト